ブログ

ケラスターゼの歴史

テーマ:

こんにちは!!

今回はケラスターゼについて書かせていただきます!!
ケラスターゼと言っても色々と種類があるので、ある程度細かくせつめいさせていただきます!!
ケラスターゼの発祥は、パリです
ヘアエステティックブランド、ケラスターゼ。
 先進のテクノロジーから生まれた、斬新で高品質な製品、そして髪と頭皮を熟知した美容師のカウンセリングとテクニックにより、お客様一人一人の髪質、状態にあった効果的なヘアエステティックを提供。
美しく輝く髪に導く感動的な体験は、世界中の厳選されたサロンで展開されてます!!!
まずは、ケラスターゼの歴史から説明させていただきます!
1964年、パリで誕生したケラスターゼは、美しい髪のケアを考えるヘアエステティック。「髪質や頭皮の状態は一人一人異なっている」というスキンケアの概念から生まれたプロフェッショナルラグジュアリーブランドです
そんなケラスターゼが誕生したのが1960年代
その当時の美容室は、パーマやセットをする場所でしかありませんでした。
そんな時代に「美しい髪は健康な頭皮から生まれる」という理念に基づいて、サロンでのヘアエステティックを提唱したのがケラスターゼです。
1970年代スキンケア発想の製品を開発、お客様に合わせた製品が主流に!
ケラスターゼが世に送り出したのは、髪の乾燥の度合いに合わせてアイテムを選べるニュートリティブシリーズ。
さらに、サロンでのエステ効果を高め、美しさを継続するための、ホームエステという概念を育んでいったみたいです。
1980年代サロンでの効果をキープするホームエステ時代の幕開け
ますます個性化、多様化する時代を背景に、ケラスターゼぁ目指したのは、その人一人だけのオーダーメイド・ヘアエステティックです。
1990年代ケラスターゼ、日本デビュー。トリートメントは癒しの時間へ
カウンセリングによって、一人一人に合わせたメニューを提供するヘアエステの考え方を確立。今では当たり前のタイプ別ケアは、ケラスターゼから始まりました。
2000年代先進のテクノロジーを駆使した次世代ヘアケアへ
パーマやカラーリングの定番化に伴って髪のダメージが増加。
超微粒子ナノエマルジョンを配合したトリートメントなど。先進のテクノロジーを駆使した製品を次々と生み出しました。
今回は、こんな感じで紹介させて時代をしょうかいさせていただきました!
まだまだ続くんで見てくださいね笑
新宿スタイリスト 皆川

mint(*^_^*)《パーマ オススメ新宿美容室Ai》

テーマ:

 

お店で新しく使っている

夏用のシャンプーです!

ミントのいい香りがしますよ!

是非お試しを!

 

新宿 美容室 川上

オススメ《パーマがオススメ新宿美容室Ai》

テーマ:

オススメのトリートメントです!自分も使っています!

詳しくはスタッフまで♪

鈴木力也