ブログ

お肌②

テーマ:

☆美ワザ4☆

猫手マッサージでつまりを流す!
〜たるんで下がった顔のゆるみはマッサージであげるしかない!と意気込みすぎて、間違ったケアを続けてしまうと、皮膚はさらにたるんでしまうこともあります。肌を傷めずリフトアップできる猫手マッサージを使って、筋肉を正しい位置に戻していきましょう!
☆美ワザ5☆
ビューティストが愛するギアでとことんほぐす!
〜リファやかっさなどの美容グッズをコツコツと真面目に使うことで、きっとほうれい線も目立たなくなるはず!
☆美ワザ6☆
目くらましメイク
〜さりげなく隠す!がポイントのメイク方法
☆美ワザ7☆
一発逆転も夢じゃない!?お役立ちのベースメイクを投入
〜顔をグッと引き上げるファンデーションやシワをのばすファンデーション、ボリュームアップ効果のある下地など、1品投入でほうれい線が瞬時に目立たなくなる
☆美ワザ8☆
引き上げ系のシートマスク
〜ほうれい線だけでなく、フェイスラインのゆるみまでググッと引き締めるマスクを夜に使えば、朝には結果がでる即効性!
☆美ワザ9☆
サロンやクリニックに身をゆだねる
〜目立ってしまうほうれい線を手っ取り早くどうにかするのであれば、プロに相談!
☆美ワザ10☆
光and角度を操る!セルフィー術!
〜現代だからこそ!!光はどこからあたっているか、角度は間違っていないかを見極めてから、写真をとりましょう!!
(VOCE2016年4月号参照)
たくさんの美ワザが紹介されていました!!!
知っているものから、知らなかったものまで…。
いくつが実践するだけでも、変わってくるのではないでしょうか!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私もだんだんと他人事にはできない年齢に…。
今まではあまり化粧品にこだわったことがなかったのですが、やはりケア用品は大事なんだと!!!!!
あらためて感じることができたような気がします。・゜・(ノД`)・゜・。
髪の毛のことには散々こだわってきましたが…
化粧品……((((;゚Д゚)))))))
もっともっと詳しくなった方がよさそうです!!!((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
まずは、雑誌を読むところから!!!
はじめていきたいと思います(´ºωº`)
よしっ!!!!
詳しくなろう!!!!頑張ります!!!!
フェイシャルケアもAiならありますよーっ!!”((∩︎´︶`∩︎))”
Ai新宿西口店 KARINO

お肌①

テーマ:

ほうれい線が消える!?

美ワザがあったーーーーーー!!!!!
たった2本の線が入るだけで、驚くほど老けて見えてしまう顔。そんな老けて見えてしまう象徴のほうれい線の撃退法をご紹介します\( ˆoˆ )/
コツコツ系と一発逆転系の美ワザを使って、お悩みのほうれい線のさよならしましょう!!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ほうれい線の原因は、加齢だと思っていましたが、けっして原因は加齢だけではないそうです!!!
ほうれい線は、小鼻から口角に向かい八の字に入るラインのことをいいます。どんなに美人な人でもこの2本のラインが入ってしまうだけで、一気に老けて見えてしまいます。ほうれい線は、年齢をかさねたから出てくる!!というわけではありません。10代でも、骨格や肉のつき方で出てしまいます。スマートフォンやパソコンを見るときの、うつむき加減の姿勢を長時間続けることで、20代の女性にほうれい線が続出しているという話もあります。
表情筋の衰えや乾燥、コリ、むくみもほうれい線の原因になっています。
ほうれい線が気になりはじめた年齢
1位 25〜29歳 25.9%(´ºωº`)
2位30〜34歳 25.5%(´ºωº`)
3位35〜39歳 18.6%(´ºωº`)
4位40歳以降 13.4%(´ºωº`)
5位20〜24歳 12.7%(´ºωº`)
6位10代 3.9%。・゜・(ノД`)・゜・。
という結果だそうです!(VOCE参照)
☆美ワザ1☆
ハリアップ美容液を塗りこみなかったことに
〜加齢によってたるんで下垂した肌には、弾力アップケアがマスト!
☆美ワザ2☆
ビタミンCを飲む、塗る、入れる
〜ほうれい線に効果のありそうな成分といえば、コラーゲンが出てくると思いますが、即効性でいえばビタミンCに勝るものはありません!
☆美ワザ3☆
意外な盲点!!角質だまりを取り去る
〜角質が溜まって肌がカチカチになってしまうと、ほうれい線はさらに深くなり、目立ってしまうことが判明しました!口まわりには、できるだけ角質を溜めず、柔軟な皮膚を保つことが大切です!
〜続く〜
(VOCE2016年4月号参照)
Ai新宿西口店 KARINO

アイス 《カラーが人気の新宿美容室Ai》

テーマ: ,

おすすめの、アイスを教えて下さい!

ウィービング《カラーがオススメAi新宿西口店》

テーマ:

こんにちは、新宿西口店の鈴木力也です。
2月ももう終わりに指しかけ、3月ももう間近になりつつある今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?(>_<)

春といえば、別れと出逢い。
入学、入園、入社、卒業、色々な行事があり一番美容室も忙しくなり、お店もすごく盛り上がります!
是非、こんな時だからこそ、新宿店にお越しください!

これから3月にかけてはお店全体で新しいキャンペーンやわりびきを引っ提げて、お客様が

ご満足していただけるような取り組みをたくさんご用意しております。

中でも3月は、ウィービングというポイントカラーの技法にての割引を

強く行っていきます。

さて、ところでウィービングとはなにか?

ウィービングとは、特殊な技術を駆使しカラーリングをすることで、明るい色や
暗い色をすじのような感じです入れていき立体感や動きを出していきます。

これによって得られるものがたくさんあるのですが、
効果としていくつか、あげてみます!
①明るく見えるのに、ダメージは少ない。
部分的にカラーを塗っていくということもあり、薬でダメージをする髪の毛が少なくてすむのですが、全体的に色が入るので、髪全体がトーンアップして見える。

②立体感のある効果で艶がでる
髪の毛の束が交互に並ぶようになるため、立体感が生まれ、艶が生まれます。

③白髪染めでも明るくできる。
白髪染めをしていても明るくしたい方でも、根本を染めたあとでも
ウィービングでカラーを行うことにより、よりメリハリのある明るさを出せる。

④頭皮のダメージ、肌が弱い方も安心。
ホイルでカラーを包むため、直接頭皮に薬剤がつかないようにしているので、
敏感肌の方や弱い方も安心して染められます。

⑤髪の毛の長さ
髪の毛の長さに関係なく、性別も年齢もなし。
幅広い方に楽しんでいただけるカラーです。
入れるだけですごいおしゃれに見えます。

こんなにたくさんの効果があるウィービング、皆さんもやられてみてはいかがでしょうか?

アレンジ

テーマ:
新宿店では、今簡単なアレンジから凝ったヘアセットまでスタッフ一同練習中です。 アシスタントの子達も、朝練の時間を使って皆で練習会を開き楽しく学んでおります。 どこかお出かけの際や、様々な行事にも対応出来るように、準備中です! アレンジセットご希望のお客様は、新宿西口店へ、ぜひお電話下さい! 編み込みアレンジから、ヘアアイロンセットなど、ご相談いただければ対応させていただきます!ご予約お待ちしております!

Ai(エーアイ)新宿西口店がリニューアルOPEN!

テーマ:


4月より店名hair resort Ai(ヘアリゾートエーアイ)新宿西口店としてリニューアルOPENしました!

お客様に今まで以上にご満足いただけるようスタッフ一同気持ちを新たに頑張ってまいります。

これまでの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。