ブログ

カラーキャンペーン《新宿》

テーマ:

来月から年に2回のキャンペーン、ウィービングカラーキャンペーンが始まります。

ウィービングってなんだろう。
そんな方もまだまだ多いですよね。

自分の世代だとメッシュときくとわかると思います。
ハイライトやローライトという言葉も最近は出回っていますね。

でもそれってどんな効果があるの?
もちろん、かっこいいですし、おしゃれです。でもそれだけじゃないんですよ。

今日はそんなお話です。

まずは、ハイライトとは何か。ローライトとはなにか。
ハイライトは今の全体のカラーより明るいカラーを入れること。
ローライトはその逆です、暗いカラーをいれることです。

じゃあ、どんな時にどっちをいれたらいいのか。
例えば小顔に見せたい時は顔まわりにローライトをいれて影を作ります。
スタイリングが苦手でトップに動きを出したい時にハイライトを入れていろの明暗で動きがあるように見せることができます。
また、痛ませたくないけど明るく見せたい。
暗すぎるのは嫌だけどなんとなくイメージを変えたい。
そんな時にも細かく全体に入れることで可能性になります。

一人一人自分にあったカラーを作り出すことができるんです。

そして更に上級者になるとハイライトとローライトを両方いれます。
顔まわりとトップと使い分ける方法の他に、ハイライトとローライトを交互に入れて互いを引き立たせる方法もあります。
更には3色使ってより自然にみせる方法もあります。

今回の当店のキャンペーンでもただハイライトやローライトを入れるだけでなく、
そういった上級者向けのカラーコースも用意しました。

ネーミングがまた面白い。
ミルフィーユカラー。ハイライトとローライトを両方使うカラーリングです。スタイルに合わせて入れ方や色味や明るさはご提案させてもらいます。

バレイヤージュカラー。ハイライトを入れた後、上から色をかぶせることで日が経つ毎に自然に明るく見せることができたり変化も楽しめるカラーリングです。
お仕事の方は難しいかもしれませんが、学生の方や白髪染めだけど明るく見せたい方にはお勧めできます。

オンプレカラー。自然な感じグラデーションカラーです。
ロングヘアーの方にお勧めです。
普段まとめ髪で過ごしてる方にも変化が楽しめるんではないかと思います。

アクセサリーカラー。ポイントで明るくしてから色味を入れます。
普通が飽きてしまった方にはお勧めです。

いかがですか?少し理解することはできましたか?
自分もよくアクセサリーカラーやバレイヤージュカラーもやってました。

興味が出た方は是非お越しください。

 

hair resort Ai新宿西口店

横川 信一