ブログ

2月加藤のブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

 

こんにちは!hair resort Ai 新宿西口店の加藤です(*^^*)

オススメのNO.1シャンプー&トリートメント!

ケラスターゼ
クロロノジストシリーズ!

段違いのツヤ、滑らかさ、ケア能力!
ケラスターゼの良いところばかりが凝縮してあります

ぜひ、試してみてください

ブログ画像

こんにちは!hair resort  Ai 新宿西口の加藤です

まだまだ開催中なので(*^^*)来店下さい!

皆さま、この機会に是非1度やってみてください

hair resort Ai   加藤 悠

こんにちは!hair resort Aiの加藤です!

会社の魅力が詰まったパンフレットですブログ画像
3月には亀戸店オープンとどんどん内容が変わる中、パンフレットの内容も考えないとですね( ̄▽ ̄)
良い内容が載せられる載せられる様に頑張ります

hair resort Ai新宿西口店  加藤悠

こんにちは!hair resort Aiの加藤です

残りあと僅かになりました

何でも組み合わせ自由で2つで1300円

お得すぎる!!

私、加藤のオススメは

男性はハードWAX6
女性はグロススプレー

この2つはかなり使い勝手が良くオススメです!

hair resort Ai  新宿西口店 加藤悠

ブログ画像

こんにちは!hair resort Aiの
肉好き男子の加藤です!!

ブログ画像あくまでも真面目に会議している写真です!

肉食べて遊んでいたわけではありません。

でも。。。すごいですよね。。。

肉盛り!!

良い会議ができました!!たまに良いですよね!!
明日も頑張らそうです!!

hair resort Ai 新宿西口店 加藤悠

こんにちは! hair resort Aiの加藤です!

撮影をやりました。
モデルさんに協力してもらいながらの
あれや、これや、無理難題の注文をつけながら
何とか形に仕上がりました( ̄▽ ̄)

この写真はその後のお疲れ様、ご飯会の写真です!

シースーをいただく事になりました。
みんな喜んでくれて何よりです!!

もっと練習しよう!

hair resort Ai 加藤悠ブログ画像

 

こんにちは!hair resort Ai の撮影班に加藤です

このあいだの撮影は楽しかったですねー!

今回のブログはその時に撮影した写真を載せようと思います。

いかがでしょうか?

モデルさんの良い所が前面に出せたと思います。
まだいっさいの加工などは施していないので
よりリアルな質感になりました!

カメラやって人はわかると思いますが、どんどん新しい機材が
なりますね( ̄▽ ̄)ブログ画像

 

こんにちは!hair resort Aiの加藤です。

先日にとても嬉しい頂き物をしました。

プレゼントをくれたお二人は高田馬場店から担当しているお客様で
とても感謝している方たちです!

ありがとうございます!

子供用のリュック(*^^*)
メチャクチャ、カワかっこいいですね~

大切に使わせて頂きます

hair resort Ai 新宿西口店  加藤悠ブログ画像

こんにちは!hair resort Aiで甘い物が好きな人?
と言われたら絶対に外しては行けないと言われる
新宿西口店のです!

バレンタイン、チョコではないですが嫁からケーキをもらいました

ここのケーキ美味いのです

最高ですね!美味しく頂きました!

hair resort Ai 新宿西口店 加藤悠ブログ画像

 

 

 

2月 アシスタントブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。
画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

今日はスタッフのバースデーをやりました!
アシスタントの中でも頼れる存在
西村さんです!

新宿店のなかでもすごく
面白くてお店の雰囲気を
盛り上げてくれる存在です!

ケーキを召し上がる姿が
まさに大人っぽかったです!

~Happy Birthday 西村さん~

《 新宿 西口 美容室 Ai 》木内隆

2月4日は、、、

同期の西村さんの誕生日でした!!!

みんなでワイワイお祝いしました☆

キムタクを愛する西村さん

堂本剛ヘアをしていた西村さん

モノマネ上手な西村さん

おめでとうございます(*^◯^

hair resort Ai 新宿西口 伊菅彩花

最近のブログで僕の誕生日の写真を載せてくれていた新宿店の同期の2人を紹介します。

まずはドルマゲス?ゾーマ?

木内りゅうおうです。

真心の伝わる丁寧な接客対応と、持ち前のこそばゆい空気感が武器です。
そしてなにより笑いの神に愛された男です。
普通の話も面白くなって感じるタイプの人間で、新宿店だけでなく
会社全体に愛されている、無くてはならない唯一無二の存在だと思います。

超、面白いですよ。

こちらは髪の毛を切ってもらっているイスゲさん
この女の子は大体笑っているすごい子です。
大体いつも笑っていて、顔中えくぼになるんじゃないかなと。

超、面白いですよ。

二人とも僕とは歳が少し離れていて
自分の弟よりも下だったりと、
同期という言葉も正しいのかわからないですが

楽しい同期です。

この新宿店の元気はこの2人が生み出しています。
ご来店の際は是非、なにか面白いことをしてもらって下さい。

hair resort Ai 新宿西口店 西村亘平

何度も登場していますが
お馴染み、上野店のフクロウです。
なかなかハンサムな生き物です。

縁起者【新宿 美容室 Ai パーマ】_20170210_1

大きさは大体ピカチュウくらいです。
フクロウは
「不苦労」や「福来郎」などの語呂合わせで
縁起がいいとされているみたいです。
是非お近づきになりたいです。

いいショットが撮れました。

縁起者【新宿 美容室 Ai パーマ】_20170210_2

上野店のミススマイル的アシスタントの児玉さんと
それにテンションブチ上げのフクロウです。

うけました。

hair resort Ai 新宿西口店 西村

後輩の中杉くんをカットしました!
今回はなかなか気合いの入った感じに仕上がりました!

メンズカット 《新宿 西口 美容室 Ai》_20170210_1

似合うのが凄いですよね(^^)
もっともっと練習していろんなスタイル切れるようになりたいです!

hair resort Ai 新宿西口 二田

全店からスタイリストが集まり、ヘアアレンジの講習会をしました!
コテ巻きの練習から編み込みまでたくさん学びました!
写真は北千住店のスタイリストの力也さんです!

アレンジ講習 《新宿 西口 美容室 Ai》_20170203_1

年齢は言いませんが、年齢を感じさせない元気とテンションの持ち主です(^^;笑
全店一かもしれないです!
どうしたらあのモチベーションをキープできるのでしょうか、、、
いやー、尊敬します(-_-)

hair resort Ai 新宿西口 二田

こんにちわ!

Hair Resort Ai 新宿西口店 アシスタントの

中杉健太郎です。

先日、先輩の二田直人さんに

僕のボサボサヘアーをカットしていただきました。

かなり気合いの入った髪型に仕上がり、かなりお気に入りです。

しかし、サイドの刈り上げが0mmなので、

外に出ると、風邪が冷たいです。

そんなカットが上手な二田直人さんは、

もうすぐスタイリストデビューですので、

セメる髪型が好きな方

そうでない方も是非、一度カットでご予約してみてはいかがですか?

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口店 中杉

2月中摩ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。
先日上野にあるトレーニングセンターに行きました!

Hair Resort Aiでは、美容のスキルを自店と上野にあるトレーニングセンターで
日々磨いています!

今回はアシスタントに教える立場でした。
元々後輩がいないサロンでずっと働いてたので、
教えるという事が初めてでした!

美容師一人一人やり方など違ったりするので、
美容は奥が深い!

ゴールまでの過程が違っても 出来上がりがよければ全て良しなので、
やり方の一つとして、参考にしてもらえたら嬉しいです!

ブログ画像
トレーニング風景です!!

hair resort Ai 新宿西口店 中摩 淳

 

トレーニングの後にはご飯に行きます!

高田馬場店の斉藤さんのカラーモデルを見てたため、
他のみんなは先に解散してました!

なので高田馬場店の永友さんと斉藤さんと一緒にご飯に行きました!

普段他店舗のスタッフと関わる事がないので、とても新鮮でした!

とてもいい子なので、ぜひ新宿店に来て欲しいなと思いました!

2人ともすごく前向きなので、これからの彼女達の頑張りに期待です!

ブログ画像

hair resort Ai 新宿西口店 中摩 淳
先日撮影会に参加させていただきました!

みんなMy一眼レフを持っていて、僕も欲しくなりますね

いつかは自分の作ったスタイルを写真に収めて、
いろいろな人に共有したいと思ってます。

最近のスマホのカメラもすごく綺麗ですが、
一眼レフは格が違います!
こだわりも違います!

高田馬場店の西さん!ブログ画像
美容師でありながら、カメラ女子!
お店のキャンペーンのポップのデザインなどもこなす、バリバリできる人です!

普段はおっとりしてて優しい西さん

そのギャップ素敵です!!

hair resort Ai 新宿西口店 中摩 淳
お店のプロフィールに“今一番欲しいもの”という欄があります。

人それぞれ欲しいものが違うから、
他のスタッフの欲しいもの見るのも楽しいです。

お金だったり、美容技術だったり、名誉だったり、服だったり
人それぞれ欲しいものが、形あるものだったり、なかったり
本当人間っておもしろいなって思います

僕はその欄に“ルンバ”と書いたのですが、
部屋狭いので、普通のコードレス掃除機を購入してしまいました!
色は赤でスタイリッシュ!吸引力も抜群!

本当に重宝してます

なのでルンバの必要性を感じなくなりました!

今は家庭用プラネタリウムが欲しいです

ブログ画像
イメージだとこんな感じのです!

東京は星が見れないので、よくプラネタリウムには行きます!

昔は宇宙飛行士に憧れてました!

欲しいものがあると、お仕事も更に頑張れます!
hair resort Ai 新宿西口 中摩 淳
先日遠くにいる妹から連絡がきました!

元気ー?とか、頑張ってるよ!とか
こうやって連絡が来るのは嬉しいです。

特に妹は心配ですね、

年が一つ下なので、幼稚園の頃から高校まで
ずっと同じ学校だったから、常に気をかけてました

今度ゆっくりご飯でも行きたいなと思います。

ブログ画像
hair resort Ai 新宿西口 中摩 淳
hair resort Aiにはメンズ向けのフェイシャルもあります
そのメニューの中にノーズワックスもあります

一度やったらやみつきになってしまうほどの爽快感を味わえます。

先日アシスタントの木内さんがお客さんにノーズワックスする
練習をしてました!

ブログ画像

構えて、、、

ブログ画像
こんな感じです。

すごい爽快で豪快なので、みなさんもぜひやってみてください!

hair resort Ai 新宿西口 中摩 淳
こんにちは、新宿西口店の中摩です!

美容師ってよく、器用そう~とかセンスが良さそう~
とか言われますが、そんな事ないと思います。
ひたすら反復練習で修得したり、技術を補ってます。
ヘアカタログや雑誌見て、いろんなかっこいいや可愛いを
勉強してます。僕自身の話ですが、、

前日インターン生など歓迎するために会社から
ウェルカムボードを買っていただき、
それをかんじさんがセンス良く仕上げてくれました!

ブログ画像
さすが美容師、器用さとセンスの良さが作品から伝わってきます。
他店舗も同じようにすごくいい作品でした!

これからこのボードで歓迎します!!

hair resort Ai 新宿西口 中摩 淳
こんにちは、新宿西口店の中摩です!

美容師ってよく、器用そう~とかセンスが良さそう~
とか言われますが、そんな事ないと思います。
ひたすら反復練習で修得したり、技術を補ってます。
ヘアカタログや雑誌見て、いろんなかっこいいや可愛いを
勉強してます。僕自身の話ですが、、

前日インターン生など歓迎するために会社から
ウェルカムボードを買っていただき、
それをかんじさんがセンス良く仕上げてくれました!

ブログ画像
さすが美容師、器用さとセンスの良さが作品から伝わってきます。
他店舗も同じようにすごくいい作品でした!

これからこのボードで歓迎します!!

hair resort Ai 新宿西口 中摩 淳

2月田澤ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

 

安定のこのスタイルをいつも気に入ってくれています

今日は

ブリーチを一回して

髪がツヤツヤです

ミュージシャンです

名前がジミーみたいだよね

とかそんな会話で盛り上がり

LIVEにいきました

ファイトー(^^)

hair resort Ai 新宿西口店
田澤 唯那

ブログ画像

カラーをして

テンション上がる↑

と言ってライブに行かれました!

黒髮の時とまた雰囲気が違くて

良いですね(^^)

ゲスの極み乙女さんの

川谷さんの髪のような感じも

やりたいです

hair resort Ai  新宿

田澤 唯那ブログ画像ブログ画像ブログ画像

先日 社内で一番の広さを誇る上野店にて

ヘアアレンジ講習がありました。

コテやストレートアイロンを使ったり

巻き方もいろんなやり方があり

面白いです!

凝っているようで難しそうなものも

実は意外に簡単だった!

というのもありますね(^^)

楽しい!

hair resort Ai 新宿西口店

田澤 唯那

ブログ画像ブログ画像ブログ画像

 

強面ですが

保育園からの幼馴染が

髪切りたいということで

ご来店されました

ご両親が美容師をされていて

彼もまたアシスタントをしていましたが

今は主に経営をしているようです

切りに来てくれたことが嬉しく

変わっていないことにもまた嬉しく

頑張ろうと思える瞬間でもありました

(^^)

hair resort Ai 新宿西口店
田澤 唯那ブログ画像ブログ画像ブログ画像

 

これはみんなにイジメられているわけではございません

カラーをしたあと みんなで乾かしてくれています

何も言わずに乾かすのを手伝ってくれる

なんて優しいんでしょうか

それにしても3人で乾かしたら一瞬でした 笑

そろそろ 寒いのも終わり

春色カラーですね!

今回はバイオレットベージュにしました(^^)

hair resort Ai 新宿西口店
田澤 唯那ブログ画像

金曜日にヘルプに行っている上野店

ふくろうを買っています(^^)

オープンからずっと観察してますが

こないだヘルプに行った際 なんだかおっきくなってる!

と成長に気づきました!

そしてこの写真!

今までで1番うまく撮れた

気がします

それにしても 可愛いです(^^)

hair resort Ai 新宿西口店
田澤唯那ブログ画像

先日行われたフェイシャル講習で

あとは店内チェックをすれば入客が可能です(^^)

アイモデルでお互いに やりあって勉強です

目で見るよりもずっとやる方が難しいです、、、

手が慣れるまで沢山練習です!

hair resort Ai  新宿西口店
田澤唯那ブログ画像

一年前からずっと気になっていた

ドライヘッドスパ専門店

《悟空のきもち》

ほんとに予約がとれなくて

3ヶ月先まで予約がいっぱい

勉強にもなるし1度行ってみたくて

たまたまキャンセルが出た空き枠に予約ができました!

予約でいっぱいの理由がよくわかる

接客が凄く丁寧で

今の頭皮の状況とアドバイス

次回の予約もとりました

オイルやトリートメントも一切使わないドライスパ

また行きます(^^)

hair resort Ai  新宿西口店
田澤唯那ブログ画像

先日 お店のスタッフと一緒にメイドカフェに行って来ましたー

なんと満席!
予約していたのでなんとか入れましたが

8~9割が外国人

メイドさんも個性があり面白かったです(^^)

また言ってみようと思います!

hair resort Ai新宿西口店
田澤唯那ブログ画像

みなさんは知っていましたか?

ロシアンたこ焼きにどれだけの辛子がはいっているか?

全部です 笑

hair resort Ai 新宿西口店
田澤唯那ブログ画像ブログ画像

2月柄本ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

ブログ画像
上野店にいるフクロウです。もともとフクロウカフェにいたらしく、噛んだり攻撃してこないので

すごく可愛いです(笑)

上野店に出勤した時に初めてのエサやり体験をしました!

うずらの卵でのおなじみウズラを食べるフクロウなので、ウズラを一口サイズにカットして、

腕に乗せて食べさせました!

丸呑みするのであっという間に食べてしまうのですが

なかなか可愛いです(笑)

すごく愛着がわいてきました( ^ω^ )

hairresortAi エノモト

ブログ画像後輩の刈り上げ練習を見ました~

一生懸命刈り上げてるのを見てると上手くなるだろうなと感じます

マネキンをボーズにするぐらいまで切ってたなと

アシスタントの時を思い出して見ておりました(笑)

切り続けないと刈り上げは上手くならないので

ボーズをいっぱい切ってもらいたいですね( ^ω^ )

hairresortAi エノモト

ブログ画像ヘアアレンジ講習をしました~!

最近のラフな感じで編み込みしてるのとか、よく聞くクルリンパとか使えるものが詰まった講習でした

いろんな時に使えるのと講習を開いてもらった先輩のアレンジを見たのでこれから使っていこうと思います

アレンジしてるとやっぱり髪型かわいいなと思ってしまいます(笑)

ブログ画像美容師むけの雑誌です!

僕はこれをアシスタントの時毎月買って勉強してました(笑)

久しぶりに見て懐かしく感じました~

カラーやパーマの薬の違いや細かい理論的なところ美容師で有名な人のこだわりがのってたりして

すごく毎月楽しみによんでました!

後輩も見てやって勉強してほしいなと思います^ ^

hairresortAi新宿西口エノモト

ブログ画像
社員研修で新潟のガーラスキー場に行きました!

初のスノーボードだったのですがすごく楽しかったです

7時に上野に集合してたのですが

遠足の前みたいに緊張して30分以上前に着いてしまいました(笑)

スキー場に着くまでの新幹線が中学生ぶりの新幹線に乗ったのですが

めちゃくちゃ速かったです(笑)

初のスノーボードはこけすぎて手首が痛かったのですが

なんとか滑れるくらいになってきました^ ^

次はいい感じに滑れるようになりたいです

hairresortAi新宿西口エノモト

2月白岩ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

休日に集まったスタッフとメイドカフェに。
人生初めての経験。

入ってお店は超満員
お客様は外国の方ばかりと驚きでした。

カプチーノにメッセージと美味しくなる魔法とやらをかけていただきました。

ブログ画像
えぇ経験でした笑

hairresort Ai 白岩

営業後に1年生に向けての練習会!
新宿店で今ノリに乗っているスタイリスト吉田君が教えていました。

ブログ画像
お客様に満足してもらうためには練習あるのみですね!
もうすぐみんなももう先輩だ!

頑張ろう!

hairresort Ai 白岩

 

2月のイベントとしてスタッフでスノーボードに!
10名以上のスタッフが集まって日帰りで新幹線に乗って越後湯沢へ

コンディションは最高でした笑ブログ画像写真はリフトの上でみんなで撮った写真。

メガネをかけていて誰かはわかりませんが、楽しい一日でした。

hairresort Ai 白岩

 

2月横川ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

バレンタインは何歳になっても無駄にドキドキしてしまうと、この時期になるとこんな会話をお客様とよくします

学生の頃は無駄に周りを意識しては…結局何も無し

みたいなのを男子なら気持ちがよくわかるはずです!!

美容師たるものお客様からバレンタインのチョコをもらうことがある職業!

これ、人によりますからね

自分はスタッフからの義理チョコを、

ブログ画像
えーっと、さすがにここまで義理チョコ感満載なのもなかなかですよね

ブログ画像
嬉しい…ですけど

美味しくいただきました

一粒とかあるんだ、わら

新宿 美容室 Ai

みなさん、いちご!狩り!!行かれたことありますか??

幼少の頃行ったような行ってないようなぐらいの記憶で以前1度社員旅行で行ったことあります

今回は家族といちご!狩り!!へ

ブログ画像
1人1800円になります

なかなかな値段ですよね、いちごを買って食べるとして1800円分って食べれんのかなって思うくらいですしね
ブログ画像
はい、愛娘も喜んで食べてるようには見えませんが

喜んでましたよ

思い出はプライスレスですからねぇ

10時前についてイチゴ狩りを狩り終えたのが10時半

早っ

コスパめっちゃいいなと思っちゃいましたねぇ

新宿 美容室 Ai

これをやると病気のがんなのかどうかが95.8%以上の確率で的中するらしい検査薬

ブログ画像
がんがいい細胞を攻撃して悪くなるのを調べるためには3ヶ月の周期が必要らしくこのキットだと4回分あるので1年間は調べることが出来る優れものです!!

もちらん、どこの部分まではわからないのでいきなり人間ドックに行くのは高いため1度手軽に試すのもありなのかと

いい年齢の自分にはとても魅力的なものでした

12960円(税込)

各店舗で販売しています、興味がある方はせひ

みなさん、いかがですか?

新宿 美容室 Ai 横川

大きいショッピングモール以外だとフィリピンにはなかなか日本食はありませんでした

が、フィリピン料理自体がそこまで日本食からかけ離れていなかったのと中華や韓国料理が多かったので食事の面では全然美味しくいただけました!!

何日かの夕食で、日本人の経営している英語の学校の方がサプライズでカラーを作ってくれてました!

美味しい!やはりなんだかんだカレーが1番美味しいんだなとつくづく感じました

ブログ画像
美味しいものが数あるビュッフェの中でもカレーを食べるぐらい好きな横川でした

新宿 美容室 Ai

 

ブログ画像
LINEニュースでの記事で、これはハーゲンダッツの記事以来の人気すぎて発売が追いつかないパターンのヤツだと思い見ていました

その翌日ぐらいにはコイケヤのCMをテレビで見て、あっこれLINEニュースのやつだ

と、

ブログ画像
めっちゃ普通にファミマに売ってましたょ、まぁまぁなメインな置き方はされてましたね

その話を奥さんに話したら、

戦略に負けたねと…

えっ?そういう感じのやつだ。見事に買わされたパターンだ。

美味しかったですよ。

新宿 美容室 Ai

ブログ画像以前、アシスタントの伊菅からもらったバレンタイン

なかなかの義理感MAXだとは思ってました、え?これでバレンタイン

いや、別に良いものをもらうのが当たり前だとは思ってませんがこんなにフランクなバレンタインは初めてだったので時代が変わったなと、わら

違いました。

よかった、これだけではなくて…

ブログ画像
後日、全スタッフ出勤の土曜日に男性スタッフへ女性スタッフからと

ブログ画像
いくつになっても嬉しいものです

ハッピーバレンタイン!!

新宿 美容室 Ai 横川

ブログ画像
うちの会社には求人班という班があり、お店をアピールするためにはどうするべきか、サロン見学やサロン実習生(学生が試しにサロンで体験的に仕事をすること)にどうお店の良さを伝えるのか

などなど、会社の求人について動いてもらっています

今の時代美容師に限らずですが

『求人』

これ、かなり大事です

この写真はサロン見学やサロン実習生がお店に来た時にウェルカムなんだよ!大歓迎です!

とわかるように作成した専用のボードです

素敵ですよね?ちなみに新宿西口店のオシャレさん寛治が作成しました!!

新宿 美容室 Ai 横川

皆さんは目は良いですか?

自分は近視で小さい頃からメガネをしていました、高校生の頃にはやはりオシャレしたい!
メガネだとダサい!と思っていたのでコンタクトに
高校生2年の頃にはカラコンに(これ、20年前からカラコンってあったんだと、わら)

基本的に目が悪い人ならわかると思いますがコンタクトってそんなに長時間はしてはいけないものなんです!

自分はメガネを基本あまりしないのでずーっとコンタクトに

だからメガネを新しくするっていう概念があまりなく、気づけば10年ぐらい使ってました

メガネ

ブログ画像
つい先日、お亡くなりになりました

真ん中から真っ二つに

凄くないですか?真ん中から割れるんだ、メガネって。

新宿 美容室 Ai 横川

2月寛治ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

成人式が終わりバッサリカットする人も多いですね^ ^

今回はショートカットに挑戦しました^ ^

カラーはグラデーションのアッシュベージュで
スタイルにメリハリがでるよう意識しました!

みなさんも是非AIでショートにしてみて下さい^ ^

hair resort Ai 新宿西口 寛治ブログ画像

自主制作です^ ^
こーゆう細かい作業実は大好きなんです!

自慢ではありませんが
美術の成績は昔からよかったんです笑

Aiに来た際に是非見て下さい!!

hair resort Ai 新宿西口 寛治

ブログ画像

 

男の人が一年に一度楽しみにする行事のひとつですね

ここ何年か貰った記憶がなくこのイベントを
心の底から嫌だな~と感じていた今日この頃、

しかし今年は奇跡が起きました笑笑

アシスタントのイスゲがチョコを!!!

お返しが少し怖いですがこーゆうのは
気持ちが大事ですからね笑

チョコっとでも笑ブログ画像
hair resort Ai 新宿西口

 

みなさん新宿でラーメンは食べたことはありますか?
新宿ってラーメンの激戦区なんですよ~

今日はそんなお店の中から
新宿店のラーメン小僧こと吉田寛治が抜粋してきました!

今回は醤油ラーメンのお店、満来をみなさまに伝えたく
記事を書かせていただきました!

満来はAI新宿西口を出て右に徒歩1分37秒ほどにある
小綺麗なラーメン屋でございます

ベースはシンプルな醤油で主に通常のラーメン
もしくはつけ麺の2種類です!

今回はつけ麺の気分だったのでつけ麺にしました!
つけ出汁は醤油ベースでチャーシュー細切れ、
一味とこれまたシンプルなものです。

ここでは麺も量が多いのでたくさん食べたい男の人には
いいかもしれないですね!
女性の方でも麺少なめも可能なのでいいです!

hair resort Ai 新宿西口 寛治

ブログ画像

最近はやっとこ結べる長さまで伸びました!!
写真のように顔周りの髪の毛を巻き巻きすることで
こなれ感も出てなんだかオシャレになりますねっ!

後輩にはオカマみたいですねって言われました笑
いろんな髪型が楽しめるロングみなさんもぜひ!!

hair resort Ai新宿西口 寛治ブログ画像

 

中摩 ブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

年末年始のお休みに福岡に行ってまいりました!

ヒッチハイクで!!

カンジさんと一緒にヒッチハイクの旅は楽しかったです!

17時間半かけて、9台の車を乗り継いで
東京から福岡到着しました!!

年末年始【新宿 美容室 Ai カラー】_20170110_1

時間と体力に余裕がある方、是非やってみてください!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

ヒッチハイクの旅で、いろいろな名産物も食べました!

名古屋の味噌カツ!

めっちゃ美味しかったです!

つぎはひつまぶし食べてみたいです!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

広島の宮島も行けました!

18年ぶりの宮島!
広島まで来ると、終わりが見えてきて目が覚めました!

30日仕事を終えて~
そのまま忘年会を終えてー
夜中の1時スタートだったので!笑

今年は広島に行こう!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

 

 

先日、ハワイからの友達が来てくれました!僕が17歳の時に寿司バーで働いてた頃の、バイト仲間のまゆちゃん!

モデルカット 《新宿 美容室 カラー》_20170114_1

アメリカで生まれ育ったのに、今は日本で働いてます!

彼女の行動力は本当に尊敬できます!

僕も頑張ります!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

年始はかんじさんと福岡にいたので、

一緒に初詣に行きました!
初めて除夜の鐘つきました!

貴重な体験に感謝です!

今年も頑張ろう!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

今月10日におばあちゃんの誕生日でした!

その日は仕事なので、前日に花をあげました!

室内で育てるお花です!

そういう植物や花、最近マイブームです!

いつまでも元気でいてほしいです

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

 

 

先日上野店のヘルプに行きました!営業後フクロウに餌付け体験をさせていただきました。

フクロウ 【新宿 美容室 Ai カラー】_20170116_1

初めてフクロウが肉食動物って事を知りました!新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩
東京スカイツリーの下にある、すみだ水族館。こんな大きい水族館初めてだったので、すごく楽しかったです!

水族館 【新宿 美容室 Ai カラー】_20170116_1

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

先日白岩さんにラーメン連れて行ってもらいました!

さすが白岩さん、連れていってくれたラーメンはとても美味しかったです!

こんにちは!

先日撮影に連れて行ってもらいました!

上野にあるトレーニングセンターでの撮影!

来年度の一年生のプロフィール写真の撮影でした!

セットまでして、撮影!そのあとピザとお菓子とジュースで交流しました!

加藤さんも白岩さんも真剣で、すごくかっこよかったです!

自分に余裕ができたら、撮影やカメラも勉強したいと思いました!

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

撮影の前に加藤さんと白岩さんにお寿司連れて行ってもらいました!

むちゃくちゃおいしかったです!
豪華すぎる!

冬は身が引き締まってて美味しいお寿司が食べれるので、好きです。
でも、寒いのは嫌いです!

ハワイの魚は海流も穏やかであったかいので、身が引き締まってなくて
そんな美味しくないです!

素晴らしいお寿司ごちそうさまでした!

またよろしくお願いします!!笑

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中摩

もう1月も終わりますね、相変わらず寒いです。

冬は本当に苦手です。

こういうほっこりする写真撮って、この冬は乗り切ります!

アシスタントブログ

このブログはHOT PEPPER Beautyからの転載となります。

画像付きをご覧いただく場合はこちらからご覧ください。

 

 

 

正月実家帰りました
富山県っていうところなんですが知ってますかー?笑

アニメとかで頑張って町興ししてるんで知って下さいね笑

新幹線もできて、観光も増えたのかも思いますが
これから東京に出ていく人も増えるだろーなあと心配でもあります。

初詣にも行きました。

人がいない3日くらいに行くのが好きなので

3歳の頃からの幼馴染と、後輩とで

今年は雪無しでした。

アシスタント西村

新宿店の仲良しな人達を発見しました。

自称竜王の木内さんと クレイジーかんじさん

髪の毛のセットをしているみたいですが

竜王さんはライブにでも出るんでしょうか…?

竜王さんは新宿店で一番爆笑を取ります。

最近では、ものまねがいいです。

もうすぐスタイリストデビューの二田さん!
いろんなことを教えてくれます

足も長くて面白いです^_^

最近ではサッカーの本田のマネする芸人に似ててかっこいいです。

この会社では唯一の同い年の男性スタッフなので、なにかと話しやすくていい先輩だなあっていっつも思います。
足も長いし。

これからどんどん足も長くなると思います^_^

伸びしろですね!

アシスタント西村

僕はこの仕事をするまえはバーテンダーだったんですが
先日、そのときの後輩が髪を切りに来てくれました^_^

いまはテレビ関係で頑張っているとか!
昔の仲間に久々に会えると楽しいですね。

これからもっと昔の仲間やお客様にも恩返していきたいなと思いました。

担当してくれたスタイリストはいつもお世話になっている柄本さん

僕もハットの似合う美容師になりたいですね!

アシスタント西村

トレーニングセンターというヘアリゾートAiの練習施設にて、
アシスタントは今日もデビューの日を夢見てトレーニングに励んでいた訳なのですが

高田馬場の森下さんが帰り道に突然、ガチャガチャをしだして、
何かと思えばペンパイナップルアップルペンでした。

疲れていたんですかね?

リンゴとペン
なんだか楽しそうです。

300円でこの笑顔になれると思えば安いものですね!

PPAPといえば新宿店の白岩さんも得意なんですよ^_^
今度また見せて欲しいです^_^

アシスタント西村

先週もAiアカデミーに参加しました!

今回のトレーニングは豆ロッド巻きです。
豆ロッドとはパーマに使うスティックなのですが、中には5mmくらいの細さの爪楊枝みたいなの物もあるんです。
それが豆ロッドです。

今回はそれをひたすら巻いて、規定時間に巻き終えるテストでした。

なんとか合格いただきました(^^;
見て頂いたスタイリストの方々ありがとうございます。

トレーニング【新宿 美容室 Ai パーマ】_20170130_1

この
豆ロッド

ロットではなくロッド

ドレミのド、ロッドらしいです。

文字に起こすときに気づきました。
正式名称なんだっけ現象です。

考えれば分かる事なんですがね(^^;

アシスタント西村

ヘアリゾートAiには【Aiアカデミー】というトレーニング施設があります!
平日の朝から昼に練習をみっちり行うことができるんです。

この日も北千住店の徳村ディレクターの指導のもと練習に勤しみました。

たっぷり練習したあとは
徳村さんにラーメンをご馳走になりました!

冬は味噌!

Aiアカデミー【新宿 美容室 Ai カラー】_20170117_1

アシスタント西村

パーマの練習始めました!

女性の髪の練習です。
スタイルをイメージして作ることや、
加えてスピードや丁寧さ

スタイリストさんって凄いなーと改めて思いました(^_^;)

精進します。

アシスタント西村

 

 

 

こんにちわ Hair Resort Ai 新宿西口店

アシスタントの中杉です

今日の僕のジュースは、 大好きな

Dr.Pepper です

ハンバーガーが食べたくなります

コンビニになかなか売ってないので、

飲みたくなると、ドンキホーテに買いに行きます

新宿 美容室 Hair Resort Ai 新宿西口 中杉

こんにちわ

Hair Resort AI 新宿西口店

アシスタントの中杉です

今日は僕のオススメワックスを紹介します

オススメ

オススメ  【新宿 美容室 AI カラー】_20170129_1

こちら、新商品のワックス

CRYU クリュ と読みます

ワックス、スプレー 共に 、 硬さの種類が豊富で、

髪質や、ヘアスタイルに、より合ったものを 選んで使えます!

伸びも良いので、朝のセットも簡単にきまります

さらに、新商品のキャンペーンで、

今なら半額になっていますので、お買い得です!

大人気ですので、売り切れる前に、一度お使いになってみてはいかがでしょうか?

新宿 美容室 Hair Resort AI 新宿西口 中杉

先日 先輩にカットしていただきました

かっこよくしていただき

自分も早くカットできるようになりたいな、

と思いました!

カット [新宿 美容室 カラー]_20170116_1

Hair Resort AI 新宿西口店 中杉健太郎